クレヨンぬりえ集物語トップアンデルセン童話グリム童話
外国の昔話日本の物語マザーグースフレデリック・リチャードソン
 
ミロ・ウィンターのイソップ童話の塗り絵
 画像は、1024x768 ですが縮小表示しています。
 
 
 
ウサギたちとカエルたち

 ウサギたちは、自分たちが並外れて臆病で、絶えず、なにかに
驚いてばかりいることに嫌気がさし、切り立った岸壁から深い湖に飛び込んでしまおうと決心した。
こうして、ウサギたちは、大挙して湖へと跳ねていった。
すると、湖の土手にいた、カエルたちが、ウサギたちの足音を聞いて、
慌てて深い水の中へ潜り込んだ。
カエルたちが、慌てて水の中へ消える様子を見て、一羽のウサギが、仲間に叫んだ。
「みんな、ちょっと待って。死んだりしてはいけない。皆も今見ただろう。
我々よりも、もっと臆病な動物がいることを。」

タウンゼント版 イソップ寓話集 日本語訳 より

Copyright (c) クレヨン則さん All rights reserved 則さん 写仏の塗り絵 名画の塗り絵